2014年9月25日木曜日

Hair growth ??!



髪が早く伸びる人と伸びない人の違いは、生活習慣にある…??!




一般的に、髪は一ヶ月に0.6~1.3cm程度伸びると言われています。


人よりも成長が遅い人は、健康的な髪の毛を作るサイクルが体内で整っていない可能性があります(°_°)!




髪が早く伸びる人の生活習慣って…?


①タンパク質や亜鉛を食事に取り入れる。




髪の毛が成長するのに必要な栄養素は、タンパク質とビタミン、亜鉛です。

このうちどれが不足しても健康な髪は生えてきません。



髪の毛はほぼタンパク質で構成されていますが、タンパク質を吸収するために必要なのがビタミンや亜鉛なんです。

なのでこれらをバランス良くとることが大切!

上の写真にあるチーズやレバー、カシューナッツなどは亜鉛も多く含んでいます♬



②睡眠をしっかりとる。





髪もお肌と同じように夜更かしして良い影響はありません。


コシとツヤのある強い髪の毛を作るためには、できるだけたくさんの成長ホルモンを分泌させる必要があります。


成長ホルモンの分泌は副交感神経の働きによるものなのですが、副交感神経は夜10時~深夜2時の時間帯に最も活発に機能します。

つまり、夜10時~深夜2時の4時間の間というのは、一番髪の毛の生えやすい時間帯なのです。



ストレスは溜めずに、発散する。





ストレスは血液の循環を悪くさせることがあります。

そうなると毛母細胞が活性化されにくくなり、髪の毛が早く伸びにくくなることがあります。

そのためストレスは定期的に解消しなければなりません。



④ダメージケアをしっかり行う。




カラーやヘアアイロンのし過ぎ、紫外線を多く浴びるなど、髪の健康には良くありません。


毎日のトリートメントや紫外線対策、
髪を休める日を作るなどする事が大切です。



アウトバスから始めてみませんか?♡







いしがみ


0 件のコメント:

コメントを投稿