2014年9月30日火曜日

Curl hair



朝頑張って巻いた髪もなぜかすぐとれちゃう。。。。


そんな経験ありませんか ?


今回はしっかりと持ちを良くするカールキープの方法をご紹介致します。





まずコテの選び方ですが、髪が長い方は太いもの《32mm程度》を使用すると巻き易いです。

Point*ロングヘアでもカール感を強めに出したいのなら、少し細めのもの《26mm程度》を選ぶと上手く巻くことが出来ます。



長さに加え、髪質に合わせて選ぶとより良いです!


髪が細い方はカールがつきやすいので、太めのものをオススメします。

逆に硬くて太い方は、カールがつきにくくなるので細めのものを選ぶと上手く巻くことが出来ます。




次に巻くコツです


ステップ①巻く前にローションやスプレーをつける。


こ!こ!で!

エルジューダエマルジョン《アウトバス》を使っていきます。

☆乳液タイプなので乾いた髪にも馴染みやすく、柔らかくまとまって仕上がるのでオススメです。




巻く前に使うことで、ダメージの防止とカールキープの効果があります!



ステップ②しっかりと乾かす。


しっかり乾いていないと上手にカールが付きにくく、持ちも悪くなります!



ステップ③巻き終わってもすぐにほぐさないこと。



カールはコテで巻いた直後ではなく、髪が冷える時に固定されます。

巻いた直後、熱が残っている時にほぐしてしまうとせっかく巻いたものがとれてしまいます。


*巻いた直後にドライヤーの冷風で冷ましてからほぐしましょう。






この3つをしっかり守って巻けば、ハードスプレーなどで固定しなくても、崩れることは少ないです♫



ぜひ参考にしてください !







いしがみ



0 件のコメント:

コメントを投稿